SSブログ

岩見沢・万字・三笠 オフロード ラストツーリング [林道ツーリング]

2017.10.21
紅葉が進み始め、一桁台の気温が増え始めた。
今日は少々暖かいが、
明後日の天気予報は[雪]
今日が最後のツーリングになるかも。。。
1.JPG

昨日は雨がしとしと降っていたので、
ちょっと地面が湿っていて、水溜りもありますが
比較的は知りやすいです。

今日は3つの林道を全て往復するコース[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
先ずは万字線から往復。
2.JPG
太陽の光があたっている場所は、キラキラしていて綺麗[ぴかぴか(新しい)]
仲ちゃ~~ん[演劇] 写真撮るから[カメラ] 1回止まって~~[手(パー)]
3.JPG
そして万字の頂上。
天気が良いので ずっと遠くの
道民の森の方まで見える。

5.JPG
綺麗だわ~。
登山という、疲れる思いをしなくても、
バイクだったら、数分で頂上だ[かわいい]
6.JPG
ダケカンバの 白い幹がいいねぇ~~
手前にはイタドリ。
この茶色の茎を何かに使えないかな~[台風]
こんなに生息しているのに、何の役にも立たないなんて[もうやだ~(悲しい顔)]
7.JPG
この先のカーブを越えたら、空の上を走っている
感覚になるくらい、宙に浮いた道なんだよね~
8.JPG

片道11キロを走り終え、お弁当を広げます。
ここは、岩見沢~夕張に行く途中の中腹にある
「丁未風致(ていみふうち)公園」
の駐車場。


三角の小さい椅子を持ってきたのですが、
風が強くて倒れてしまうので、柵にもたれて食事。
9.JPG
この公園は今は閉鎖されておりますが、後ろに見えている
芝生は遊べるみたいで、数人の家族の姿がありました。
10.JPG
寒いけど、お腹が満たされて温まりました。
また万字線に戻ります。
11.JPG
12.JPG
13.JPG
往復22キロの林道を走り、次は三笠の林道の
入口まで移動します。
ここ!!三笠鉄道公園~唐松までの
たった4キロの林道(笑)

いってきま~ス[ダッシュ(走り出すさま)]
14.JPG
出口にはこの立て看板。
15.jpg
え?6月1日にクマのフン?

えっとぉ~~ 私、
たった今クマのフンを通過して来たんですけどぉ~[ふらふら]

そして復路[ダッシュ(走り出すさま)]

↓ ↓ ↓ ほらね。
他の車のタイヤに潰された
クマのフン
たぶん、今日か昨日のフンだと思うよ~[がく~(落胆した顔)]
16.JPG
唐松林道を走り抜け、今度は大里の
中央霊園の所から、一の沢水源地までの林道です。

私達は栗の実が沢山落ちている林道なので
「栗の林道」と名付けています。

オフロードは今年 これでおしまいかな。
もう山頂は雪が降る予定。

3ヶ所全ての林道を走破し 満足です。
17.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。