SSブログ

朝日不動明王の滝 [林道ツーリング]

先日市内の広報誌に、朝日町にある
「旧朝日駅」と「不動明王堂の滝」が紹介されていました。

2017.09.08 気温26℃ あっちっちー[あせあせ(飛び散る汗)]の快晴の日[晴れ]
家を出発して旧朝日駅へ。
道道から駅舎が見えたので、すぐに分かりました。
9.JPG
当時の汽車が展示してありました。
芝生等、手入れが行き届いていました。
10.JPG
駅舎には入る事は出来ません。
11.JPG
隣接して公園みたいな広場がありましたので、
休日にはハイキングなんかいかがでしょうか?
-------------------------------------------
ここから数キロ走った所に、ちょっと見つかりにくい看板が。
「不動明王の滝」と書かれていましたが、
知らずに通過してしまいそうです。
ちょっとのダートを下った所の行き止まりにバイクを停めました。

え??滝はどこ?ってくらい、小さな滝でした(笑)
水がとても綺麗です。
1.JPG
2.JPG
川がとっても冷たそうでした。
ですが川底に溜まった土が深そうでした。
3.JPG
この先のカーブしている土手を歩く事にしました。
4.JPG
小魚が泳いでいますよ。
ちょっと水が濁っていて、何の魚か分かりません。
5.JPG
奥に見えているのが 折れた橋です。
川は浅いので、容易に跨げました。
6.JPG
数分前、この川を跨いで、土手を歩いて行く人が見えました。
もしかしたら…自殺?
もしも私達が第一発見者になったらどうしよう…[台風]
という不安を抱えながら、歩いて行くと
7.JPG
梯子が掛かった工事現場に出ました。
あ~良かった[るんるん]
あの方は、この現場に仕事に来ていた人なのね~[ふらふら]
良かった~[かわいい]
8.JPG
往復、結構な距離を歩きました。

まだ少し時間があるので、天気もいいし
万字線を走る事にしました。

あれ~????林道が綺麗に修復されています。
この旧道は、市で維持されていくのですね。
素晴らしい[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
16.JPG
標高があるので、
空の中を飛んで走っている錯覚になります。
17.JPG
そして前回は走る事が出来なかった「旭林道」の
様子を見に行ったら、まだ補修はされておらず
道が落ちたままでした。残念[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
13.JPG
14.JPG
そしてUターンしようとしたら、左の足が地面に着かなくて
バッターーーン
[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
私が倒しました(笑) 中ちゃんに応援をお願いしました。
12.JPG
この暑さでバイクを起こすと、体力が消耗しますね。
アクセルターン出来るように、練習しようかな[わーい(嬉しい顔)]
15.JPG
万字線を22キロ往復して帰ります。
あ~。楽しかった。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。