SSブログ

久々の張碓林道ツーリング [林道ツーリング]

2017年…7月頃かなぁ~?
何だか久々に張碓林道に行きたくなって、
軽トラに2台バイクを積んで林道入口まできました。

一昨年セローで走りに来た時以来の走行です。
http://koborezakura2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-13  ←その時のブログはこちら
100.jpg
右に左に入り組んだ難しい林道を
2年振りに思い出しながら走ってみる。
112.jpg
何となく記憶にはあるけど…
何となく初めて走った感じもするし…

113.jpg
そして走った事のない道をどんどん進んでいくと
馬糞がいっぱい転がっている道に出た。
Uターン出来る程の道幅がなかったので、
そのまま走ると、スノークルーズオーンズの近所の
乗馬クラブに出ました[あせあせ(飛び散る汗)]すみません[ダッシュ(走り出すさま)]

そのまま国道5号線の舗装路を張碓林道入口まで戻り、
また林道に入った。
ここまでで34キロも走ったのね~。
101.JPG
スタート地点から、今度は国際スキー場方面を目指した。
鉄塔の下を進み、川渡りや水溜りを越えて…

いんやぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]思ってたより道が荒れていました[がく~(落胆した顔)]

18.jpg

やっとこの広場まで来ました。
102.JPG
ここでやっとドリンクタイム。
昨夜は寝不足していたので、めっちゃ体力が消耗する。
103.JPG
104.JPG
仲ちゃんは私を写してくれないので、
セルフタイマーで自撮りです(笑)
仲ちゃんのバイクにはセルが付いていないので
キックしています[わーい(嬉しい顔)]
105.JPG
高い所まで来ました。
銭函の海が見えました。
たぶんここは標高980mの銭函峠だと思います。
106.JPG
そして樿山~迷沢山の麓を通過し
春香山の登山入口小屋まで来ました。

ここまで30キロ。
109.JPG

仲ちゃんは30キロを林道で戻れるよと言ったが、
私はもうフラフラで、あの荒れた道を思い出したら
体力的に無理かな~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]と思い、
道道1号線(定山渓レークライン)を戻る事にしました。

107.JPG
アスファルト道を40キロ戻るのは退屈で辛かったな~。
やっぱ林道は荒れていても、30キロを戻ればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
108.jpg
さあ、バイクを軽トラに乗せて帰りますよ。
110.jpg
おうちに帰ったら2人で調理。
今夜はもやしキムチ、玉ねぎと鶏肉炒めて、
野菜を辛子マヨネーズでたっぷり摂りました。
118.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。