SSブログ

岩見沢(空知) 暴風大雪警報 [色々]

2018.12.22(土)

朝起きて外を見たら…
玄関の通路が雪で埋もれていました。

昨夜深夜に帰宅して除雪したばっかりなのに
一晩でこんなに積もったんですよ。

岩見沢 最強ですね~(笑)
3.JPG
脚絆をしないと除雪が出来ません。

リビングのストーブの煙突が雪に埋もれていて
スイッチを入れられないので、家の裏に回ります。
1-1.JPG
一晩の降雪量ですよ。
どんだけぇ~~ですよね。
4.JPG
裏の庭に膝まで雪に埋もれながら裏まで来ました。
雪が強風で砂丘のような形になっていて綺麗ですよ~。
1-2.JPG
砂丘みたい!!
2.JPG
もうここは春までこのままにしておきます。
5.JPG
ですが、ストーブの煙突が埋まったままでは
一酸化炭素中毒になって、2人共酸欠で死んでしまいます。
6.JPG
8.JPG
この雪の中に煙突があります。
9.JPG
10.JPG
これです。
昨年は借りていただけで住んでいなかったので、
ストーブを焚く事はなかったので埋もれたままでしたが、
今年5月から住み始めましたので、注意しなければいけません。
11.JPG
こんなに低い位置についているので、
冬季間は 毎日雪掻きが必要ですね。
12.JPG
風が強くなって吹雪いてきました。
この角度から見る砂丘も綺麗ですね~。
おっと…砂丘じゃなく、雪丘ですね。
13.JPG
14.JPG
庭から道路の方を見るとこんな感じ。
うちの軽トラ君が雪に埋もれています。
あとの2台は車庫の中に格納してあります。
15.JPG
こちらはバイクを格納している車庫。
この中には除雪機も待機しています。
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG
家の表側。道路にもこんなに雪が。ひえ~。
21.JPG
22.JPG
これから出勤です。
 
24.JPG
その前に腹ごしらえ。
今夜は豚のシャブシャブ。

北海道は豚肉が美味しいのです。
牛肉はちょっと苦手です。
豚シャブ1.JPG
豚シャブ2.JPG
店に着いたら、部屋の温度は3度です。
26.JPG
今年は30日まで営業。
年中無休で営業して来ましたが、今年は
31と1日は休む予定です。
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
北海道や東北&日本海側は、大雪だそうでお見舞い申し上げます。
ニュースで見る地吹雪とかは想像を超えるものが…

大晦日と元旦位はゆっくりされて下さい。
良いお年を

by HIRO (2018-12-30 10:23) 

りか

★HIROさんお久しぶりです。
今ですね~カラオケBOXを経営していまして、
実は年中無休なんです。
たまにサボって旅行にも行きますけどね(笑)
毎日の雪掻きが体力作りだと思って
頑張りま~す(^^)/
by りか (2018-12-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。