SSブログ

大雪の岩見沢 ガレージの雪下ろし 除雪機出動 [色々]

2018.12.31。
今年最後のお買い物です。
昨年、「空知パン」の豆餅大福を
ここ!コープで買いました。

今年は同じ豆餅でも、伸し餅でしたが購入。

空知パンのパンも美味しいんだけど、
お餅も最高に美味しいんです。

家に帰ってひっくり返したら、
切り餅1枚が、裏っかわに引っ付いていました[かわいい]

ラッキー!!幸運でした!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
10.JPG
2019.1.3 
岩見沢は年末から雪が降らず、雪掻き不要で楽でした。
しかし3日は大雪。
リビングから見た雪の山は、どんどん高くなっていきます。
1.JPG
恐らく一晩で30cm降った感じです。
2.JPG
除雪機を出すため、車庫前を除雪。
除雪機はシャッターの中に格納してあります。
ああっと言う間に、庭の雪のかさが上がりました。
4.JPG
3.JPG
除雪機で玄関前からスタート。
5.JPG
除雪機は道路側の車庫前まで来ました。
車庫の上の雪が張り出して、ちょっと危険ですね。
そんで、私が2階の窓から出て、屋根伝いに
車庫の上にあがりました。
6.JPG
昨夜降った雪は粉雪で軽いのですが…
下の層50cmはガッチガチの重たさ。
100cmは積もっていますね~。
私がここから投げた雪を、仲ちゃんが下で受け止めます。
7.JPG
見事な連携プレーで、何とか半分は終わらせましたが
あと半分は時間切れ。
ここまで、雪掻き2時間[ふらふら]
出勤の時間が来ちゃったので、急いで
8.jpg
9.JPG
10.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。