SSブログ

ラーメンつるや と トロッコ王国 [車でドライブ]

美深のトロッコ王国ってご存知ですか?
随分前に 6チャンネルの「ハナタレナックス」
大泉洋さんが乗っていたのを観ていて「行きたいな~」と
思っていました。
1.JPG
岩見沢を出発して旭川に向かいます。
いつも取り締まりをしている場所で、捕まっている車がいました[がく~(落胆した顔)]
2.JPG
車内で「何を食べる?」なんて話をしていたのですが、
私が
「つるやのラーメンが食べたい」
って言ったら 仲ちゃんも賛成してくれて、早速行く事になりました。

やっぱ人気のラーメン屋です。
入店するまで数分かかりました[グッド(上向き矢印)]
だけど美味しい証拠です。
3.JPG
野菜塩ラーメンです。
麺にも味が付いていて、本当に美味しいの。
だけど宣伝をしたらこれ以上混んでしまうので
宣伝しない事にしますね~(笑)
4.JPG
お腹が一杯になって満足満足。
運転するのは仲ちゃんです。
私は景色を堪能させていただきますね~。
5.JPG
岩尾内ダムを通過。
美深の目的地、トロッコ王国まであと80.5kmです。
到着時間は16:51になっていますが、
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
トロッコの最終時間は16時発です。
乗り方の説明を受けなくてはいけないので、
20分前までに現地に到着しなくてはいけません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
10.JPG
11.JPG
12.JPG
カーナビが計算した到着時間より、40分程早く到着しました。
良かった~。間に合った~[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
受付しましょう。
14.JPG
15.JPG
「先程お電話下さった方ですね~。間に合いましたねと
お姉さんが声を掛けてくれました。

大人一人 1,500円で切符を購入。
16.JPG
ふくろうが描かれた可愛い切符です。

「仁宇布 から 美深 ゆき」と書かれています。
読み方は「にうぷ から びふか ゆき」です。
16-1.JPG
今、他の家族が帰ってくるのを待っています。
待っている間、足こぎトロッコに乗ってみます。
6月18日に行ったのですが、とっても寒く、
気温は13℃くらいしかありません。
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG
時間を潰していると、他の家族が帰って来ました。
1歳くらいの幼児もいるのが見えます。
皆さん寒そうですね。ジャンパーの上にカッパを羽織っています。
21.JPG
22.JPG
23.JPG
はい!声が掛かりましたので、トロッコの運転に関する説明を
受けに行きますよ~。片道5km。往復40分。

24.JPG
25.JPG
寒そうなので、ジャンパーの下に3枚、首にタオルを巻いて、
手袋をはいて準備完了です。
26.JPG
耳かけも持ってくればよかったな~[がく~(落胆した顔)]
27.JPG
出発進行!![手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
28.JPG
29.JPG
30.JPG
31.JPG
手すりも何もない鉄橋[手(チョキ)]
めっちゃ楽しいです[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][かわいい]
32.JPG
2.5kmのターンの注意を受けました。
ここです。↓ ↓ ↓
ぐるっと回る時、スピードを出し過ぎて、脱線して
谷底に飛んで行った乗客がいたらしいです。
スピードは十分落として回ってきて下さいと言われました。

無題.jpg
そろそろ到着です。
33.JPG
やっぱ寒かった~。
途中、耳がしゃっこくなって、耳かけを車に置いて来た事を後悔した[わーい(嬉しい顔)][ふらふら]
34.JPG
うわぁ~ 段々アップに耐えられない顔になってくる~[がく~(落胆した顔)]
しょうがないね(笑)あと3ヶ月で53歳だぁ~[わーい(嬉しい顔)]
35.jpg
乗車が終わってから、この看板を見つけたので
ちょっと寄ってみる事にしました。

36.JPG
37.JPG
38.JPG
ここかな?ちょっと写真と違うね。
39.JPG
この先立入禁止になっていたので、ここが終点みたいです。
40.JPG
41.JPG
42.JPG
43.JPG
もっと上流の方だと思うけど、春先は熊出没が怖いので
立入禁止の場所には行きたくありません。

マイナスイオンを胸一杯に吸って退散します。
44.JPG
45.JPG
陽に当たる所のフキが こんなに大きく育っています。
美味しそうですね~。
46.JPG
さて、名寄に予約してある 今夜の宿に向かいます。
年中無休の私達ですが、たまにサボらせて下さい[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
そうそう!!
北海道を旅行される方に注意です[exclamation][exclamation]
車で走行中に必ずと言っていい程
北きつねに遭遇します。
エサが欲しくて車に近付いて来て
車を通せんぼしますが、
絶対に食べ物を与えないで下さい。

車を怖いものと思っていないので
道路には動物の死骸が沢山転がっています。
お願いします。
そっとしてあげて下さいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。