SSブログ

岩見沢あやめ公園&シコロ線 [散歩]

岩見沢には素敵な公園がいっぱいあります。
ここ「あやめ公園」もそのうちの一つです。
巨大な敷地に一面のあやめ。
特に書く事もないので、公園の写真をすら~ぁっと並べますね。
1.JPG
2.JPG
ポプラも大きく生き生き育っています。
3.JPG
4.JPG
花と緑と青空と雲。
なんて素敵な風景でしょう。
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
10.JPG
あれれ?階段の上に、きつね君のフンが転がっていました。
拡大して見てみると…
色とりどりの昆虫の死骸がぎっしりです(笑)[がく~(落胆した顔)]
食べ物は豊富なんですね。
9.JPG
この辺は閑静な高級住宅街なんですよ。
でもキツネは徘徊するんですね(笑)
P7126795.JPG
P7126796.JPG
お天気がいいので、朝日~毛陽(もうよう)~美流渡(みると)を探検。

美流渡の奥の奥まで走ると、「シコロ線」をつなぐ
工事が行われていました。
P7156808.JPG
ちょっとの区間は砂利道。
P7156809.JPG
P7156810.JPG
その他の道路は工事が進み、新しいアスファルトが
敷かれていました。
P7156811.JPG
道路はここで終わり。
P7156812.JPG
ちょっとだけ、バイクで走る林道を探索。
ここなんて どう?
ちょっと歩いてみようか。
P7156813.JPG
泥が流れる場所は、土が深く掘れています。
P7156814.JPG
道と言う道ではない感じになってきましたね。
もしここで熊が出てきたら、きっと死ぬね。。。
って毎度同じ言葉を繰り返しながら林道を歩きます。
P7156815.JPG
P7156816.JPG
今日は特別暑い日です。
太陽がギラギラ照り付けます。
2人共ヘロヘロになりながら引き返します。
P7156817.JPG
P7156818.JPG
P7156819.JPG
P7156820.JPG
P7156821.JPG
下りは結構急だけど、どうする?ここに走りに来る?
これなら、Uターンも出来ないね。
P7156822.JPG
それに、この穴にタイヤがはまってしまったら
脱出出来ないかも知れないし、もし怪我でもしたら
年中無休の仕事にも支障が出るので、
この林道を走る事は断念する事にしました。
 
P7156823.JPG
走りたい気持ちを残しながら退散です。
 
P7156824.JPG
P7156825.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。