SSブログ

日本に実際に起こる これからのこと [色々]

先日、テレビ番組を観ていたら
こんな内容の事をやっていました。

番組名等は不明ですが、
私のメモに書かれていた事を書きますね。
( )内は私の年齢です
2018年 国立大学倒産の危機へ
(52才)

2020年 女性の2人に1人が50才以上に
(54才)

2024年 3人に1人が65才以上の
(58才)       「超・高齢者大国」へ
2025年 東京の人口が減少へ
(59才)
2033年 全国の住宅の3戸に1戸が空き家になる
(67才) 
2039年 深刻な火葬場不足に陥る
(73才)
2040年 自治体の半数が消滅の危機
(74才)
2050年 世界的な食料紛争に巻き込まれる
(84才)
私は何歳まで生きるか分からないですが、
65歳になって「年金を支払えません」なんて
言われたらどうしよう…なんて考えながら
日々恐れて毎日を過ごしています。
これからの若い人たちは、一人で5人分の
老人を抱えて行かなくてはいけないので、
本当に大変だと思います。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。