SSブログ

40.上富良野へツーリング / 幾春別 更科食堂 [バイクツーリング]

2017(平成29年).04.13(木) 
雪融けが進んでほぼ雪がなくなっていたのに…
朝起きたら真っ白に。

今日は札幌で仕事。今から43キロ移動します。
この時期は雪が降ったり融けたりを繰り返すので、
スタッドレスから夏タイヤに取り替えるタイミングが重要だ。

私は天気予報を真剣に見ていたので、スタッドレスのままです。
良かった~~~~[手(チョキ)]ホッ[ダッシュ(走り出すさま)] 岩見沢を出発しま~~す。


1 04.13.JPG

札幌で仕事をしている間もずっと雪は降り続いていました。

またバイクに乗るのが遠のいてしまったな~[もうやだ~(悲しい顔)]

2 04.13.JPG

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

だけど。。。その3日後の4月16日(日)
気温16℃[かわいい]になり、春の陽気[グッド(上向き矢印)]
3日前に積もった雪はほとんど融けました[雪]

岩見沢から89キロの、上富良野の高台にあるトイレまで、
休憩なしに一気に走って来ました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

寒い寒い[台風]5枚も重ね着して、冬のグローブを
履いてきたのですが、指先が冷たーーくなっています[台風]

トイレの陽の当たる休憩所で、暖かいコーヒーを飲みます。

遠くに三角の展望台が見えますか?
あそこが日の出公園ですよ。

         ↑ ↑ ↑ 前回のブログです。

10.JPG

今日は岩見沢に戻ったら仕事なので、観光はぜず
そのまま帰りますが、美しい丘陵地帯は必見です。

土の館(トラクター展示施設)に寄ってみましたが、
日曜日なのに休館でした。

丘陵地帯でバイクを止め、写真を撮り、また一気に
岩見沢まで戻ります。

6.JPG

雪が融けたばっかりの路肩。

4.JPG

上富良野方面は曇っていて、大雪連山は見えません。

5.JPG

重ね着でパンパンのおデブに見える私(笑)[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

8.JPG

まだ雪が残っていますね。
やっぱまだ15℃は寒いです。

9.JPG

寒くて寒くて…寒さを我慢して走ってきたので、お腹も空いたし
幾春別で有名な蕎麦屋「更科食堂」で外食して帰ることにします。

ここは仲ちゃんお薦めの店で、
仲ちゃんは10年程前からよく行っており、
私も5回目くらいかな。

3.JPG

ご飯を食べて、シャワーを浴びて、開店です。
深夜2時まで仕事。眠くなるんだよな~。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

響

みんなゴールデンウィークや夏に行くので
なかなか雪解け直ぐの富良野など見れないです。
これから少しずつ緑になっていくのが楽しみですね。
by (2017-04-26 19:18) 

りか

★響さん おばんでございます。
雪融けで草が倒れている風景から始まり
フキノトウが花を咲かせ、フキの葉っぱが広がる頃に
桜が開花し…、毎日毎日景色が変わっていきます。
今年は少し暖かい北海道です。

by りか (2017-05-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。