SSブログ

38.厚田かねとも寿司 道民の森ドライブ 厚田港のニシン漁 冬景色 [山の中探検]

2017年2月26日 深夜。
岩見沢は積雪20cmほどだった。 

1-1.JPG

翌朝は当然雪掻き。

2.JPG

昨日までは雪融けが進み、もうバイクに乗れるかな??
って感じだったのに、見事に裏切られた気分[ふらふら]
[バッド(下向き矢印)]

1.JPG

どうしてもフィレオフィッシュバーガーとポテトが食べたくて…
ちっちゃくなったね(笑)[ファーストフード]

3.JPG

数年振りにマックに行き、雪原の真ん中に車を停めて
仲ちゃんと2人でパクパク[ファーストフード]

4.JPG

食べ終わるまで、車が1台も通らなかったです[exclamation]

見渡すと本当に綺麗な景色[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

5.JPG

ずっとずっと、夕日に染まるまで見ていたいです[リボン]

6.JPG

道民の森。。。この山の中を走り、厚田に抜けます。

7.JPG

8.JPG

車を走らせて、月形の入口まできました。
ここには「宮嶋沼」という沼があり、毎年渡り鳥の
休憩地点になる沼になります。

今は1羽もいなく、ひっそりしています。

9.JPG

この施設にいる1頭のヤギ君。
モグモグしてお休み中。

そっと手を伸ばし、頭を撫でようとすると…

10.JPG

頭突きの準備なのか、頭を下げます。
だから残念だけど、撫でるのを断念しました[パンチ]

11.JPG

きつねの足跡[猫]

12.JPG

珍しい2階建ての倉庫。
展望台に最適ですね。

13.JPG

雪の中に真っ白なロールが転がっています。
可愛いですね。

14.JPG

若干雲ってはいますが、三笠・美唄方面の山が見えます。

14-1.JPG

寄り道をしながらやっと、月形の町(R275)に入りました。
少し雪が融けていて、塩カルで雪が茶色になっています。
きったねぇーーーー[がく~(落胆した顔)]

15.JPG

月形から道民の森に入って、厚田まで抜けます。
雪が降り積もった後は、車が汚れないので助かります。

16.JPG

17.JPG

線路を渡って、ここが道民の森の入口です。
うひゃーーー楽しみ~~[ドコモポイント]

18.JPG

19.JPG

所々アスファルトは出ていますが、このような状態が
一番滑ります[車(RV)]
[台風][台風]

20.JPG

枝に雪が積もっていて綺麗です。
樹氷ではありません。

21.JPG

厚田の海岸まで出ました。
ニシン漁が盛んに行われていました。

22.JPG

何だか活気付いていて、私も嬉しくなりました。

23.JPG

24.JPG

25.JPG

クレーンで吊り上げているのは「ニシン」。

26.JPG

27.JPG

大漁ですよ~~[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

28.JPG

カモメの足跡が可愛く残っています。

29.JPG

「かねとも寿司」を見ると、こんな張り紙が。
いつ再開するのでしょうか。
岩見沢に住んでからは、一度も食べに行ってないです。

大将は80歳近いから、ゆっくり休んで欲しいです。

30.JPG

火曜日札幌のサラに仕事で行きました。
私は今、予約が2ヶ月待ちで、とっても忙しく、
ロンのカットは3月21日を予定しました。

今日は肛門の周りと、お腹と顔周りをカットしました。

もう犬種がわからなくなっています[わーい(嬉しい顔)]
もう少し待っていてね[るんるん]

P2227024.JPG

その後の「かねとも寿司」の情報ですが…。
お店は営業しています。
しかし、カウンターや座席はなく、
握ったお寿司をパックに10貫詰めて
販売しているそうです。
(2017.4.上旬再開しました。)


nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。