SSブログ

37.スノーシュー と 新篠津 しんしのつ たっぷの湯 [山の中探検]

スノーシューで雪を歩くのは1年振り。

あれ??バンドの締め方が…忘れた[たらーっ(汗)]
左右が分からない…写真は完全に逆だね[わーい(嬉しい顔)](笑)

はい!やり直し[もうやだ~(悲しい顔)]

1.JPG

駐車場から見る公園。人間の足跡は一つもありません。
またまた貸切です(笑)

2.JPG

公園内の川淵を歩いていきます。
マイナス気温なので、パウダースノーですが、
あまり深くないのでサクサク歩いていけます。

3.JPG

きつねの足跡をつけて来たら、道央自動車道の下まで来ました。
しかし、きつねとの遭遇はありませんでした。


4.JPG

ポールを忘れた私。
けど雪が深くなかったので結構らくに歩けました。

5.JPG

仲ちゃんはポールがあるからスタスタ登れます。

6.JPG

私はゆっくりと、平らなところを迂回。

7.JPG

このあと2人で「新篠津 たっぷの湯」へ行き、
温泉に入る前に、腹ごしらえ。

P2207015.JPG

木の中に「かけす?」がいます。
こんなに人の多い所に、ずっと長くとまっています。
ねぐらなのかな?

P2207019.JPG

私は豚丼。

1.JPG

仲ちゃんはこちら。

2.JPG

露天風呂から見える「わかさぎ釣り(有料)」の可愛いテント。
新篠津湖。湖の上にテントが張ってあります。

3.JPG

その周りをバナナボート(有料)が、走ります。

4.JPG

バナナボートの営業が終わったらしく、小屋からお兄さんと
ワンちゃんが出てきて、ワンちゃんは膝の上にちょこんと
お行儀よく おっちゃんこ しています。可愛い
[揺れるハート]

5.JPG

ここの湯は しょっぱい茶色。
とっても温まります。

P1000014.JPG

帰りは悪天候になっちゃった。

6.JPG

冬の北海道のダンプやトラックは異常に速い。
ブワァーーと粉雪を巻き上げて、すごくカッコイイです[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]

7.JPG



 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。