SSブログ

天皇陛下御在位三十年記念 ダムカード [車でドライブ]

平成31年2月24日~5月31日まで配布限定のダムカード。
天皇陛下御在位三十年記念カードだ
今貰いに行かないと、収集できない。
全部で19ヶ所。
2.JPG
雪がとけ始めた4月。
今日の順番は、留萌ダム→忠別ダム→滝里ダム
→桂沢ダム(建設中)
3.JPG
深川留萌道を留萌方面に向かう。
4.JPG
まだ寒そうですね~。
5.JPG
6.JPG
12℃(*_*; どうりで寒いわけだ
7.JPG
やったー!! 1枚目ゲット!!
7-1.JPG
一度深川に戻り、旭川から美瑛の忠別ダムに向かう。
その前に昼ご飯兼、朝ご飯を食べる。
仲ちゃんが来たかった、旭川ラーメン「梅光軒(ばいこうけん)」
8.JPG
すっげー!!大盛り!!
このメンマ!!すごいね~。これだけでお腹一杯になりそうだ。
仲ちゃんは、腹ペコあおむし。
私は助手席でおやつを食べながらここまで来たので
正直食べられるかどうか…。
9.JPG
旭川の縮れ麺。
普段は使わないコショウをパラパラっとかけた。
10.JPG
いんやーーー美味しかったわ~~。
11.JPG
美瑛の役場前。
動物のモニュメントが可愛い。
12.JPG
大雪連峰は、いつ見てもカッコいい!!
13.JPG
眺めているだけで、気持ちが癒される。
14.JPG
カッコいいね。
15.JPG
春が来た。
長い長い冬が終わり、この丘にも春が来た。
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
忠別ダムの堤体。
20.JPG
まだ湖面は凍っています。
21.JPG
22.JPG
そしてここから芦別に向かいます。
滝里ダムは2度目ですが、配布場所が前回と違っていて
大変苦労しながら到着。 ふぅ~~
23.JPG
帰りは桂沢湖経由、幾春別から岩見沢へ。
桂沢ダムの工事も だいぶ進んだね。
24.JPG
もうほぼ 完成してるんでしょ~。
25.JPG
桂沢ダムは現在、「建設中」のダムカードが配られており、
これもプレミアがつきますよ。
こちらも天皇陛下カードを頂けます。
4枚制覇しました(*^_^*)

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。