SSブログ

日本一厳しい参道 太田神社 4年振り [山の中探検]

またまた太田神社に来てしまいました。
海と空と緑が眩しい 瀬棚(せたな)町です。
1.JPG
2.JPG
瀬棚は奇岩も多く、も~感動の連続です。
3.JPG
瀬棚に来たら必ず購入するのが 甲田菓子店の
岩シューと、サクサクカスターです。
購入出来る日は、火木土日祝だったんですね。
知らなかったんだけど、たまたま今日は帰る日だったのね。
4.JPG
遠くにゴール地点の 太田神社が見えます。
5.JPG
6.JPG
7.JPG
とうちゃ~く。
8.JPG
先ずは休憩です。
ここまでぶっ通し運転してきたもんね。
仲ちゃん お疲れ様でした。
9.JPG
お湯を沸かして、コーヒーを入れますね~。
そしておやつは、さっき買ったコレ!!

賞味期限1時間なんですよ~。
10.JPG
いんやー ホント美味しい。
疲れが取れる甘さです。
11.JPG
12.JPG
すんごくいい天気です。
ここに来る時はいつも天気がいいんです。

…っていうか、天気のいい日を選んでいます。
13.JPG
さ~~て!! 登山開始!!
この急な階段は、落ちそうな気がして
四つん這いになって登りました。
14.JPG
階段通過~~  怖かった~~
15.JPG
すんごい山ですね~。
ほとんど垂直に近い登山です(笑)
大袈裟か[あせあせ(飛び散る汗)]
16.JPG
4年前に比べて、すんごく体力が落ちたように感じる。
しかし、この日の為に筋トレしてきたんだけどな~。
17.JPG
それにしても急な坂だよね~。
5月10日なのに、まだ桜が咲いていますよ~。
18.JPG
山頂までは、このロープがず~~~っと
助けてくれるのですが、ロープを握って
握力を消耗すると、最後の難関にトライ
できなくなるのです。
19.JPG
だから私は結構 四つん這いになって登っています(笑)
やった~~[exclamation][exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ゴールだ[かわいい][かわいい]
20.JPG
仲ちゃん早い早い。
私はハーハー息が荒い。
21.JPG
仲ちゃん今回も上まで登る?
私は自信ないからここで待ってるわ~。
落ちないでね~。
気を付けてね~。
大丈夫?
声を掛けた方が 気が散るね[ふらふら]
22.JPG
私の立ってる場所だって 十分怖い。
海があんなに小さく見えてる。
腕時計を見ると、ここまで45分だった。
23.JPG
海面がキラッキラ。
あの下に見える道路は、その先が廃道です。
24.jpg
25.JPG
4年前に比べたら、この吊り橋も老朽化していました。
ワイヤーがボロッボロになっていて、
手に刺さって怪我しそうです。
26.JPG
あ!!仲ちゃん 到着したね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いやいや[手(パー)]落ちるから~[あせあせ(飛び散る汗)]
下除かなくていいから~[あせあせ(飛び散る汗)]
ぎゃー[あせあせ(飛び散る汗)]見てる方が怖いから~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
27.JPG
仲ちゃん 無事に生還して ガッツポーズです。
28.JPG
私も怖がりながらも ブススマイル
29.JPG
30.JPG
下におりて、トイレに移動しました。
そこから今登った山を見上げます。
う~~~ん?? どこだ? 真ん中に見える穴か?
31.JPG
あ~!!こっちね~!! あの左の穴ね。
32.jpg
私・・・こっちだと思った。
んな訳ないよね(笑)[がく~(落胆した顔)]
33.jpg
お~~~[カメラ]望遠にしたら 見える[exclamation]見える[exclamation]
34.JPG
35.JPG
次来るのは また4年後かな~?
そしたら私、57歳かぁ~[たらーっ(汗)]
前回アップしたブログはこちらです。

nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。