SSブログ

3.層雲峡 ホテル大雪 [温泉へGo!]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
 

層雲峡の紅葉谷散策路で汗をかいた後は、
14.jpg
http://koborezakura2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-30   
↑ ↑ ↑ 紅葉谷のブログ

---------------------------

ホテル大雪の日帰り温泉に行きました。

101.JPG

ロビーに入ると、大きなヒグマが出迎えてくれました。

101-1.JPG

このホテルの中には、3つのお風呂があります。
先ず向かったのは「西館(真ん中)の大雪の湯」です。

102.JPG

脱衣所からお風呂に入る入口でパチリ[カメラ](旭川の方に向かって)

103.JPG

104.JPG

真下の緑地

105.JPG

右(層雲峡側)を撮ったら、お隣の「朝陽亭」が撮れました[カメラ]

106.JPG

30分後、廊下で待ち合わせをして、次は「大雪山荘の天華の湯」へ[いい気分(温泉)]

107.JPG

こじんまりとした、内湯と露天の2つしかないお風呂です。
外は強風で、お湯が波立って顔にかかったり、
葉っぱが飛んできたりします。

108.JPG

日当たりの良いこのお風呂は、熱めのお湯でしたが、
露天風呂は強風で温まらずぬるかったです。

最後はこの渡り廊下を、ずっと奥に進んだ所にある…

109.JPG

ここです。

110.JPG

アイヌの織物が飾られていました。

111.JPG

お風呂のこの雰囲気、綺麗に整頓されていて好きです。

112.JPG

中に入ると、天井が高く、寝湯、高温湯、ジャグジーもあって、
雰囲気もローマ風でとっても素敵でした。

113.JPG

この奥が高温湯。
少しの間 貸切りになったので、男湯にいる仲ちゃんと
話しながら入っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

114.JPG

1日で こんなに沢山のお風呂に入る事が出来て癒されたし、
紅葉谷をハイキングも出来て、めっちゃ楽しかったです。

115.JPG

今日は5月24日ですから、黒岳にはまだ雪があります。

116.JPG

層雲峡の柱状節理は立派ですね~。

117.JPG

この山肌は圧巻です。奇岩大好きです。

118.JPG

5月末、旭川近辺では、ちょうど田植えが終わったところですね。

119.JPG

途中「とうまの道の駅」で夕飯です。
結構寒くて、仲ちゃんは膝に毛布をかけています。

120.jpg

食べ終わって、片付けをしている時に発見[目]
この方、家に着いて「靴がない!」って困っているでしょうね(笑)[わーい(嬉しい顔)]

121.JPG

大きな太陽が 目の前に沈んでいきます。

122.JPG

ここは深川周辺です。

123.JPG

北海道の5月は、滝川を切欠に各地で、菜の花が満開になります。
この黄色く見えるのは、菜の花畑。
けど夕刻でシャッタースピードが遅く、写真がボケボケです。

124.JPG

ホテル大雪はいい温泉でした。
是非みなさんも 足を運んでみて下さい。

101-1.JPG



共通テーマ:旅行

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。