SSブログ

22.富良野 土の館 トラクター展示 [車でドライブ]

5月23日のドライブは、岩見沢を出発して
富良野に向かいます。

今日の目的はここ!
http://www.sugano-net.co.jp/museum/

随分前の日曜日に「土の館」に行ってみたら閉館してまして、
今度こそネットで開館日を検索して、今日行く事に決定しました。

雪の残る 大雪連邦を見ながら車を走らせます。

ため息が出る程の素敵な景色です。
白い山が本当に綺麗です。

P5226099.JPG

雪融けを迎え、5月はまだ作物を植えていない畑が沢山ありますが、
ちゃんと、パッチワークの丘になっていますね。

P5226102.JPG

このトラクターの模型を目印に右折します。

P5226095.JPG

あッ!! 本物のトラクターだ!!(笑)

P5226105.JPG

P5226106.JPG

到着したのは「土の館」。
仲ちゃんがずっと来たがってた「土の館」。

早速中を見てみましょう。

P5226142.JPG

私はトラクターはあんまり詳しくないのですが、
トラクターの顔はほとんどが昆虫みたいな顔をしています。

P5226110.JPG

P5226111.JPG

男の人って、トラクターとか好きなんでしょ~!!

古いトラクターが、ずらーーーっと並んでいます。

P5226114○.JPG

P5226115.JPG

P5226116.JPG

こんちゅーーー

P5226117.JPG

全世界から集められたトラクター。

P5226119拡大.jpg

使用経過を読んでいると、とっても楽しいです。

P5226120.JPG

P5226121.JPG

P5226124.JPG

P5226123.JPG

実は今日の富良野は29.6℃。
東京より暑いのです。

外のプラウ展を見ていて焼けそうに暑かったので、
また家屋に戻りました。

P5226126.JPG

P5226125.JPG

P5226128.JPG

昭和43年の145万円って…
家が1軒建っちゃいますよね。

P5226127.JPG

P5226129.JPG

P5226130.JPG

P5226131.JPG

入館料は無料です。
トラクターの分からない私でも、興味深深です。

P5226132.JPG

皆さんも是非、行ってみて下さい。

P5226133.JPG

P5226134.JPG

P5226135.JPG

P5226136.JPG

このjeepの運転席。
油圧ポンプがこんな所に搭載されています。

P5226137.JPG

P5226139.JPG

ここのお祭りの日は、この蒸気トラクターを動かします。
動画ビデオがありました。

P5226140.JPG

土の館から見える景色です。
とっても素敵ですね~。

P5226141.JPG

さてこれから、望岳台に向かいます。

P5226145.JPG

この山のふもとの登山口まで行きますよ~。

P5226146.JPG

P5226147.JPG


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

tochi

素晴らしいコレクションですね
車のコレクションは見ますがトラクターのコレクションは良いですね
by tochi (2016-06-09 06:52) 

りか

★tochiさん 全国・世界から集められたトラクターのコレクション。
分からない私も、興味深深でした。
8月の富良野&美瑛は混みますので、ずらした方が良いと思います。
by りか (2016-06-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。