SSブログ

岩見沢 初雪の日  [散歩]

2018.11.18
朝起きたら カーテンにこの子がくっついてたの。
私が子供の時はこのトンボを「糸トンボ」って
呼んでいたと思うよ。
1.jpg
庭のブロックに止まらせてあげたんだけど、
明日は夜から雪の予報だから、きっと死んじゃうんだろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]
1-1.JPG
11.19は雨がみぞれに変わり[雪]

1-2.JPG
11.20札幌で仕事しての帰り道[車(セダン)]
岩見沢に到着する頃には、真っ白になってきました。

1-3.JPG
11.23 翌朝カーテンを開けたら…こんなに雪が積もっていた。
ガーン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]プラス気温で降った雪は重たい
4-1.JPG
前夜から2人共、ちょっとだけお腹の調子が悪かったので、
ホッケを焼いて、ご飯はおかゆにしました。
何だか色々(サツマイモ+玉ねぎ+しいたけ+玉子)
ごちゃ混ぜに炊いちゃったけど、薄味でおいしかったよ
4.JPG
そしたら仲ちゃんが、
「オレ子供の頃 おふくろが「玉子味噌」って言うのを
作ってくれたのを思い出した[ひらめき]と言って作ってくれたのがコレ
 ↓ ↓ ↓
【味噌+砂糖+みりん+出汁+玉子でとじた】

私は初めて食べたんだけど、甘くて美味しかったよ~[かわいい]
3.JPG
さあ!出勤の時間。外は大雪だけど
今日は店まで歩きますか[足][足]
私はバイクのカッパを着て出かけたので
結構歩きやすかったのですが、
仲ちゃんは脚絆(きゃはん)を し忘れたので
私が先に歩き、道を作ってあげました[わーい(嬉しい顔)]
ここまで10分歩いた所で、太ももがパンパン[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
5.JPG
国道の歩道橋まで 約30分
6.JPG
12号線の町灯りが見えて来ました。
ここを右折して[右斜め下]
(除雪されていない歩道[あせあせ(飛び散る汗)]
7.JPG
やっと岩見沢の商店街まで来ました。
ここまで55分。
店まで1時間10分かかりました。
8.JPG
11.24
朝起きたら「やっぱりか~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][雪]
面倒な雪掻きが待っていました。
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
雪が重たいべた雪だったので、こんなトンネルができちゃった~(笑)
14.JPG
パウダースノーじゃないから ブロッキングして
雪を投げます。とにかく重たいんです。
15.JPG
この雪は11月28日までにすっかり融けてしまいました[かわいい]
筋肉痛になりながら あんなに頑張った雪掻きだったのに
3日で融けちゃいました。
だけどシュミレーションが出来たので…
結果良かったのかな
(^^)/[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。