SSブログ

スープカレーRAMAI と 道民の森 [食事]

札幌新道と旧石狩街道が交わる所に
スープカレー屋のRAMAIがあります。

私はあんまりスープカレーは好きじゃなかったけど、
仲ちゃんが好きなので、付き合って食べてるうちに
段々好きになってきました。


                      ※ この写真は前に夜行った時の写真です。
111.JPG

エキゾチックな内装。

112.JPG
薄暗くて落ち着きます。

113.JPG
装飾品がアジアンティックで好きです。
114.JPG
久々に2人で食べる外食です。
嬉しいな~~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
115.JPG
腹いっぱい食べた~~[ハートたち(複数ハート)]美味しかった~~[わーい(嬉しい顔)]
あ~~幸せ~~[揺れるハート]
116.JPG
R337から見た石狩川。
表面が凍って流氷のような氷が一面に張っています。

国道を帰るとつまらないので、
ロイズら辺から 当別方面に左折し、
4石狩川.JPG
当別から、青山ダムのある「道民の森」を
走って帰ります。
5.JPG
6.JPG
今年は雪が多く、仲ちゃんは毎日雪掻き。
入院中はパジャマで過ごせて、天国でした。
7.JPG
8.JPG
青山ダムも湖面も、雪山が高過ぎて
全く景色がみえません。
 
9.JPG
すごい雪だね~。
10.JPG
ここから右折して、月形に向かいます。
11.JPG
ここからは除雪されていませんが、
ボッファボファの雪の中をバッサバサ走ります。
12.JPG
月形と知来乙、岩見沢方面が見えました。
14町の景色.JPG
知来乙の町に入ると、黒猫が横切って
雪の斜面を駆け上りました。
15猫.JPG
そして犬の散歩をする女性の姿。
ミニチュアダックスフントでした。
16散歩.JPG
マイナス7℃です。
17雪原.JPG
北村温泉の前を通り、岩見沢へ。
18北村.JPG
温泉も行きたいけど しばらくお預けです。
バイクも乗りたいけど あと2ヵ月半の辛抱だね。
冬の間は美味しい物を食べ歩きましょう[かわいい]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。